首こり解消枕

ひどい首こり&肩こりで悩んでいるサキです。

首こりに悩む女の子

私は、会社でも事務をしていて、1日中座りっぱなしでPCを見ているので、ほんとうにいつもガチガチ
それなのに、趣味もブログやwebサイト作成なので、困った私です(笑)
その結果、首の形は典型的なストレートネックなので、本当に危ういんですよね。

 

たまに、ちょっと後ろを振り向いたりするだけで首をひねってしまうことや、寝違えをおこしてしまうことがあるんです。
これ、ほんとまいっちゃいます。
このひねっちゃうやつって、腰でやるとぎっくり腰みたいなので、“ぎっくり首”っていったりするんですって(笑)
なんかおっかない名前ですよね(笑)

 

病名にすると、首をひねっちゃったときは頚椎捻挫っていうらしいです。
で、もう少し下の肩甲骨のあたりをひねったりするときは、肩甲骨の捻挫とは言わないで、背部筋挫傷っていうみたいですよ。

 

たぶんこの首こり&肩こりが原因で、眼精疲労もひどくて、偏頭痛にも時々悩まされています

 

首こりに悩む女の子

できるだけ、席をたって、軽く腕を回したり、手を頭の上で組んで伸ばしたり軽い体操をするように心がけているんですが、
それだけでは、なかなか追いつかないみたいです。
仕事に余裕があるときはいいけれど、忙しい時は気づくと何時間も座りっぱなしになっちゃいますからね〜( ノД`)
マッサージや整体、接骨院にも通っているんですが、対処療法にすぎないみたいで、なかなか完治は難しいもんですねぇ。。

 

あ、接骨院は、ただの肩こりだと保険は使えないけれど、振り向いたり立ち上がったときに首をひねってしまった、なんていうときは、ちゃんと健康保険が適用できますよ。
通常のマッサージ店よりもとても安く通えたりするので、痛めてしまったときにはちゃんと保険証をもって通院するといいですよ。

 

なんて言っているとすごいおばあちゃんみたいですね(笑)
心は今も18歳のつもりなんですが。。
身体はなかなかついていきません(笑)
あ、実際は30代なんですが、首・肩年齢はもっとおばあちゃんになってそうです。。。

 

そんな私なんですが、なんと枕を変えてみたら、びっくりするほど首こり&肩こりが改善したんです。

 

首こりが枕で治るとは思っていなかったので、狙ったわけではないんです。
ただ、なかなか合う枕がなかったので、ずっと枕は探していたんです。
枕が合わないからか、睡眠時間をしっかりとっても、朝なかなかすっきり起きられなかったんですよね。。
それが、やっと私にフィットする枕に出会えました(^^♪
枕でこんなに違いがあるんですねぇ!

>首こり解消枕の詳細ページはこちら


 

首こり解消枕はこれです!

首こり解消枕

ASLEEP(アスリープ)の枕で「FINE REVO PILLOW (I・FIT)」 (ファインレボ枕 アイフィット)です。
こちらが、その実物の写真なんですが、まあ見た目は普通の枕ですかねぇ。

 

この枕の一番の特徴は、FINE REVO(ファインレボ)が入っているんです!!
このFINE REVO(ファインレボ)がすごいんです!
通常、枕の素材というと、綿とか、そば殻(古い?)とか、低反発素材が多いと思うんですが、全然違うんです。
FINE REVO(ファインレボ)は、やわらかいプニプニの素材なんですが、へたりに強いんです。
とっても面白い素材で、どんなにつぶしても元に戻ってしまうスライムのようなやつなんです。

 

FINE REVO(ファインレボ)の動画を撮ってみたので、よければご覧ください!

ね、すごいでしょ??
どんなにつぶしても、すぐに元通り。いったいどうやって作ってるんだろうって不思議です。
もっと手荒く投げたりしても大丈夫らしいです。

 

こちらがCMなんですが、なんとバットでガンガン打っちゃってますよ(笑)
なんでも、JIS規格を越える48万回の荷重耐久試験をクリアしているそう。

 

私の首こりを解消してくれた枕には、このFINE REVO(ファインレボ)が入っているんです。
で、しかも5mmと10mmの厚さの高さ調整シートがついてきて、枕の高さを自由自在に変えられちゃうんです。
このシートは、カットができるので、例えば左右の部分だけ少し高めにする、なんていうことができるんです。
なんと組み合わせは31通り
だから、ほとんどの人の頭にフィットするそうです。

 

面白いアイデアですよね。
なんでも睡眠環境プランナーの三橋美穂さんと共同開発したそうです。
三橋美穂さんといえば、ママたちの救世主。大ヒットしている「おやすみロジャー」の監訳者でもあるんです。
「おやすみロジャー」は、魔法のぐっすり絵本ってサブタイトルがついていますが、本当に魔法みたいに子供たちが眠っていってすごい本ですよね。
我が家でも寝かせつけに困ったときの必需品になっています。
自分で読むのは大変なので、youtubeの朗読を聞かせてると、まるで催眠術にかかるようにこどもが眠りに落ちていくんです。

 

というわけで、我が家では三橋美穂さんの作った「おやすみロジャー」に子供たちが、「FINE REVO PILLOW (I・FIT)」に私がと、一家でお世話になっています。
おかげで、睡眠環境がすっかり改善しましたよ!

>首こり解消枕の詳細ページはこちら


 

首こり解消枕はどこで買えるの??

この枕は、Amazonや楽天、Yahooショッピングなどで購入することはできません。
購入できるのは、この枕を作っている会社の公式サイトからだけになります。

 

このASLEEP(アスリープ)の「FINE REVO PILLOW (I・FIT)」 (ファインレボ枕 アイフィット)を作っているのは、愛知県にあるアイシン精機という会社です。
ASLEEP(アスリープ)は、アイシン精機のベッドブランド名です。
トヨタグループの会社で、自動車部品では世界7位の、なかなかすごい会社なんです。
名古屋グランパスのスポンサーもしているので、愛知県の方はよく知っている会社だと思います。

 

というわけで、購入される場合は、ASLEEP(アスリープ)の公式サイトからどうぞ。
ちなみに枕の価格は、2万円くらいです。
枕にしてはお高めですが、耐久性もばっちりなので、コスパ抜群だと思います。
毎月かかっていた、マッサージ代が浮いてしまったので、私はかなりいいお買い物になりましたよ。
大切な人へのちょっと特別なプレゼントにもちょうどいい価格帯ですよね。

>ASLEEPの公式サイトはこちら

 

ASLEEP(アスリープ)ブランドには、枕の他に、敷布団や、ベッドマットレスもありますよ。
みんなFINE REVO(ファインレボ)が入っていて、寝心地抜群なんですよ。

 

実際に実物を見てみたいという方は、ショールームがあるので、ぜひいってみてくださいね。
ショールームは、東京、横浜、名古屋、金沢、大阪にありますよ。
実際に、横になって見て、寝心地を試してみてください。
ショールームに行くとFINE REVO(ファインレボ)を実際に触ることができますよ。

>ショールームの来館予約はこちら


 

近くに、ショールームがないという方は、詳しい資料を請求することができますよ。

>「ASLEEP」のカタログ請求はこちら



サイトの右上にカタログ請求がありますよ。

 

あなたにあった枕を手に入れて、睡眠環境を向上させてくださいね。
夜、さっと入眠できれば、朝もすっきり起きられる。
睡眠中にしっかり疲れがとれれば、日中は頭はすっきり、身体も元気に過ごせる。
首の痛みが軽減されると、本当に仕事にも集中できるし、マッサージに行く必要がない。
睡眠環境を改善すると、いいことづくめですよ(^^♪

更新履歴